こすけblog

21歳。社会人1人暮らし生活毎月ギリギリ生活。エコカー50プリウスで節約。若者なりのライフスタイルを書いていきます。

やっていませんか❓ハンドル握るときに、、、

皆さんいつもブログを読んでくださりあrがとうございます。

 

少しでもお役に立てれば嬉しく思います。

 

先日起きた車のトラブルについてお話ししていきたいと思います。

 

ハンドルの持ち方

写真のようにいつも右手をこんな持ち方で運転するのですが、

(左手はハンドルの斜め下に添える感じ)

 

この写真ではリングを指にはめていることが多いのですが、

 

あるときにふとハンドルをみると

 

f:id:kosuke415:20200722223942j:plain

 

写真のように傷がついていました。

 

今日の朝はついていなかったのに突然発見したので『どこでついた❓』と

 

焦っていたのですが、ふと指を見るとリングをはめていて、

 

それをハンドルに当たると写真のような傷ができる事がわかりました。

 

私は去年の10月納車した車なので少しの傷でもがっかりしました。

 

しかも毎回触るところで傷があるなぁと分かる触り心地になったので

 

とても残念に思います。

 

ハンドルカバーつけたらいいじゃんと思うかもしれませんが

 

50プリウスの純正のステアリングの触り心地がいいんですよね。

 

ネットでは安ぽっいと書かれていますが私は市販の2000円くらいの

 

ハンドルカバーの方が安ぽっいと感じます。

 

ですので、今回お伝えしたかったことは、ハンドル握る利き手には

 

リングとかをつけないほうがいいってお話しでした。

 

ほんと一生の傷になってしまうので気をつけてください。

 

では今日はこのへんで。

最後まで読んでいただいありがとうございました。