こすけblog

21歳。社会人1人暮らし生活毎月ギリギリ生活。エコカー50プリウスで節約。若者なりのライフスタイルを書いていきます。

家具選びのお悩みを解決!!

皆さんいつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 

今日は、夏に向けてお部屋を模様替えした時に思ったことがあります。

 

私は今アパートで暮らしています。その理由は色んな環境で暮らしたいので

 

引っ越しも考えいます。

 

ですが、引っ越しする時って組み立てて大きいもので、バラすことができないベット

 

など処分に困るなぁと感じました。

 

また、冬と夏とでは家具が違うため季節別に家具をしまっておくスペースが必要。

 

狭い部屋に住んでる人、特に学生は置いておくところがないと思います。

 

家具のお悩み

◯捨てるしかないベッド

いざ引越し、となったときに「困った」とよく聞くのが、IKEAのベッド。

欧米の大きなお部屋を想定して作られているベッドは解体できません。

引越し屋さんで対応してくれないことがほとんどです。

解体ができないとドアを通らないためお部屋から出すことができず

持ち運ぶことができない……泣く泣く破壊して捨てるしかなくなった

という話をよく聞きます。

 

 

◯ソファのクッションがすぐに型崩れ

安いけどデザインのいいソファを見つけた! と思ってネットで買ったはいいものの、座ってみたら座り心地がどうにも悪い。

それはの中の材料違いです。ソファは見た目が同じでも価格によって座り心地に

かなり差が出ます。

また、いざ処分するのにもお金がかかりますよね。

 

◯木のテーブルが実話、木目のプリントだった

素材を気にするべきなのはもうひとつ、木のテーブルや棚。

同じような見た目でもちょっと傷がついたときに、表面が剥がれてみたら中からまったく違う色味の木が出来ることありますよね。

それは、合成材に木目を印刷したプリント紙を貼ってつくられた、

「プリント合板」というものです。

プリントの家具は最初はよくても湿気でめくれたり経年で劣化してしまうことが

多いので注意したいところです。

 

 

◯ダイニングテーブルの角にいつも足をぶつける……

大きなダイニングテーブルを買ったはいいものの、

動線を考えていなくていつも邪魔で足をぶつけてしまう……

そんな失敗よくありますよね。

家具のサイズ感って、お店で見ているのと家で見るのではまったく違うので

気をつけましょう。

 

 

◯1つ1つは気に入って買ったのに、全体で見ると統一感がない

お店で見て、「ぱっ」と気に入って買ったものでも、部屋に帰ってきて全体を見ると

統一感がない部屋になり自分がしたかった雰囲気にならなかったりしますよね。

そういう人は、買いに行く前に「ルール」を決めておくとよいですね。

 

◯置きたい部屋まで辿り着けない

サイズを測らず購入して、廊下や置きたい部屋まで行く経路で

どうしても入りきらなかったりして失敗した経験ありますよね。

 

こんな様々な悩み、失敗を解決してくれるサービスがあります!!

 

エアールームで家具をレンタルからの購入することです!

 

エアールームではレンタルして気に入ったものを購入することができます。

 

しかも、購入する時は商品の価格からレンタルで利用した料金を割引した金額で

 

購入することができるので無駄なく購入することができます。

 

また、交換、返却が無料のため試しやすいところもエアールームでレンタルする

 

メリットでもあリます。

 

さらにエアールームでは、プロのコーディネートから家具を調べて帰るので

 

プロの方がコーディネートした部屋を見て部屋の想像を膨らませることができます。

 

気に入った方は下にエアールームのリンクを貼ってありますので、

 

1度見に行ってもいいんじゃないでしょうか。

 

 

www.kosuke3150.com

 エアールームについてメリット、デメリットをより詳しく書いている記事も

 

掲載させていただきます。

 

では今日はこのへんで。

最後までブログを読んでくださりありがとうございました。