こすけblog

21歳。社会人1人暮らし生活毎月ギリギリ生活。エコカー50プリウスで節約。若者なりのライフスタイルを書いていきます。

時短!夏バテ防止!キムチ納豆やっこ

皆さんいつもブログを読んでくださりありがとうございます。
今日は私一人暮らししていまして、コレはオススメしたい
料理についてお話ししていきたい思います。
では早速題名に通り『キムチ納豆やっこ』ご存心でしょうか。
知っている人がほとんどかもしれませんが、まだ知らない人に向けて書きたいと思います。

まず、『キムチ納豆やっこ』についてわかりやすく簡単にまとめてみましたので、
ご覧ください。

キムチ納豆やっこ

ほんと上の表を見れば終わる話なんですが、少し細かく話していきます。

まず、作り方の手順
①豆腐の水切りをする。
②納豆をかき混ぜる
③豆腐の上にのせる
④その上にキムチを乗せる
⑤醤油をお好みで

たったコレだけです。
小学生でもできてしまう料理です。
しかも栄養値が高いしヘルシーであっさり食べられるので朝飯でもいけてしまいます。

私はこの組み合わせを教えてもらった時は納豆があまり好きじゃなくて
子供の頃から食卓に納豆置かれていても残してしまうものでした。
ですので友人からこの『キムチ納豆豆腐』を勧められても遠慮していたのですが
『一度だけ食っていて』と言われたので仕方なく食べてみたら
予想外にも美味しくて感動しました。
『なぜこんなに美味しいんだろう』と
疑問を抱き、
キムチと豆腐がうまいんだろうと思い、キムチ豆腐を食ってみたのですが、
『キムチ納豆やっこ』からキムチ納豆
だけを食べるとなんか物足りなさを感じ、改めて納豆がいい役割をしているなと感じました。

先程も言いましたが、私は納豆がそこまで好きじゃなかったです。
理由は、あのかき混ぜる作業やネバネバ感や嫌でした。
あと納豆をつついた箸で他の食材に触りたくないって
この気持ちわかる人いないですか❓私だけかもしれませんが。
そのようなこともあり好きではあったのですが、もう毎朝キムチ納豆やっこ出たら幸せなくらいです。

キムチ、納豆食べることでメリット

①ダイエット
キムチの乳酸菌は納豆菌を餌にしてどんどん増えます。
しかも納豆菌を乳酸菌と一緒にとると、乳酸菌の増殖を助けてくれる。
しかもキムチと納豆の両方を一緒に取ることで、体内の脂肪を燃焼させそして腸内洗浄を行うと言うことが同時に行える。

キムチの唐辛子に大量に含まれているカプサイシンは、脂肪の燃焼を助ける。
また、低エネルギー、高タンパク質な納豆んはダイエットに必要となる
ビタミン、ミネラル、そして食物繊維が豊富に含まれている。

キムチ、納豆は最強なダイエット食品と言っても過言ではない

キムチ納豆やっこ

私は写真のようにキムチと納豆と豆腐
しか使っていませんが、
クックパットとかではアレンジレシピをご紹介している人が多数いらっしゃいますので、
ご参考にしてみてはいかがでしょうか。

最近暑くなってきたので夏バテ防止のためにあっさり食べれるので1度作ってみてはいかがでしょうか。

では今日はこのへんで失礼します。
最後まで読んでくださりありがとうございました。