こすけblog

21歳。社会人1人暮らし生活毎月ギリギリ生活。エコカー50プリウスで節約。若者なりのライフスタイルを書いていきます。

最近見た映画

最近見た映画のお話をします。

最近YouTubeでマコなり社長にハマっています。

マコなりさんの動画でこの映画を見れば人生好転しますという

動画を見ました。

オチを言ってしまいますと、1位がめちゃくちゃ意外で

クレヨンしんちゃんの大人帝国でした。

 

 私も以前見たことあったのですが、ひろしの回想シーンが

また見たくなりこの映画を見返してみようと思いました。

 

私は、平成生まれで結婚、子供を育てるということはまだまだ

想像つきませんが、20代でそれを言っていたらやばいかもしれませんが

想像がつかないです。笑

 

この映画は昭和の頃を描かれいまして昭和生まれには懐かしい

ものが出てきていて面白いのかもしませんが、

わたしにはわかりません。

ですが、ひろしの回想シーンはなぜか自然と涙が出てきます。

ただのひろしの子供の頃から今にあたるまでの記憶を

辿っているだけですが、ごく普通の家庭と言ったら

おかしいですが、ごく一般的な人生ですが、

ひろしにも子供の時があり、挫折や苦労をして大人になっていく所を

見ていくと、私を一つの失敗で凹んでいては行かないなと、

思いました。

すごく短く簡単にうすぺっらく書きましたがそんなことを気がつけさせてくれる。

とてもいい映画です。国語の授業に入れてほしいくらい大切なことが詰まってる

作品だと思います。

いつかまた、平成での大人帝国ができたらいいなと思います。

では、今日はこのへんで