こすけblog

21歳。社会人1人暮らし生活毎月ギリギリ生活。エコカー50プリウスで節約。若者なりのライフスタイルを書いていきます。

めちゃくちゃおすすめCARコーティング剤

今の時期、花粉、突然の雨が降ったりして
せっかく洗車したばっかりなのに
次の日にはもう汚れていて洗車の意味
がなかったりとかで苦労していませんか??

そこで、色んなカーコーティング剤を
試してきた私が1番お勧めしたいもの
があります。
それはガラコートという商品です。
ガラコート ガラス系コーティング剤 自動車用 超撥水 硬化 保護 全車種全色対応 マイクロファイバークロス付き 洗車用品 (1本)


ガラコートとは
洗車後ガラコートを塗りつけて拭き上げるだけで、
以下のような機能を果たしてくれます。

優れた水引き効果

雨などの汚れをつきにくくする

自動車表面に深みのある光沢を与える

紫外線による劣化を防止

ボディーへのダメージを軽減

 
特徴
ムラになりにくい

塗布後30分後には光沢と超撥水被膜ができる

通常のお手入れは水洗いだけでいい

コーティング後は油分や汚れ、虫なども簡単に洗い流せる

定期的に塗り重ねることで、光沢力、撥水力、防汚力が増す

180日以上の持続性がある

ボディ、ヘッドライト、ホイールにも使える

 

使ってみての感想

①約2000円でこのクオリティはすごい

なかなか2000円で売っているカーコーティング剤売っている事ないと思います。
最初はカーコーティング屋さんを検討して
いましたがめっちゃくちゃ良いコーティング
とかにすると2万は超えてきます。
さすがに私は手が出なかったため自分で、
コーティングやろうと思っていました。
よく車を買う時コーティング費用とか
オプションで付いていたりしますよね?
私はこの商品を使ってからは、たしかに
クオリティは同じとか言えませんが、
べつに屋内駐車してないからすぐ汚れる
と思ってしまいますのでこのガラコートのが
良いなと思ってしまいますね。

②簡単に施工ができる。

子供と一緒に洗車したりするときも、
子供に任せても大丈夫なくらい施工が簡単。
プッシュ式のスプレーでマイクロファイバー
に吹き付けて車を拭くだけと簡単です。
車ですが砂とかを落として綺麗な状態で
施工を行うとさらに綺麗にコーティング
できると思います。

③2000円の価格でマイクロファイバーも付

いてくる。
この商品買ったあとマイクロファイバー買う
ないとと思っていましたが、なんとマイクロファイバー付いてくるという驚き。
しかも全然安ぽっくないと仕様になっていて
何回でも使えるなと思いました。

④トゥルトゥルになる車。

コーティングのイメージなんですが、
何層も何層も作るイメージだったため、
何回も塗り厚く塗らないといけないかなと
思っていましたが、1度コーティングした所
触ってみるともう1回でトゥルトゥルになる。
もうトゥルトゥルの感覚が癖になり、
施工をすることがすごく楽しいです。

⑤ムラになりにくい。

コーティング剤の伸びがすごい良いからだと
思うのですが、ムラになることがないです。

⑥ヘッドライトも綺麗になる。

ヘッドライトの黄ばみって、車が古くが
見えてしまうんですが、このガラコートを
使うだけでとても綺麗になります。

という言った感じで良いことがたくさん
あります。一応言わせて頂きますが、
このページはガラコートの提供ではないので
ご安心ください。笑
胸張ってお勧めできる商品です。

嫌な点をあげますと、根本的に洗車した後にコーティングするのがめんどくさい。笑

ですが、このコーティングをするかしない
かで、全く変わってきますし、綺麗を保つ事
ができます。

他社のコーティング剤と比べて思ったこと
点まず価格が安い。
→他社で2000円で提供してるものがないと
 思います。
・プッシュ式は珍しい
→他社の製品はペースト状で、多く出し過ぎ
てもったいないことをしてしまったことなど
あったがこのガラコートは、プッシュ式で、
霧吹きタイプタイプなので出しすぎることは
ないかと思います。
・匂いがキツくない
→これは個人差はあるかもしれませんが、
 コーティング剤って匂いがきついとかあり
 ます。ですがこのガラコートは、良い匂い
 の部類に入ると思います。
・コーティングのムラの無さ
 黒い車だと分かりやすいのですが、
 私の車は白いので、わかりにくいので、
 写真を載せていませんが、黒色の車って
 めっちゃくちゃ手入れをしてるかしてない 
 かで差がありますよね。また、ムラが目立
 ったりしますが、このガラコートは、とて
 もムラなく黒い車でもピカピカで反射でき
 鏡くらい綺麗でできてしまいます。(鏡は
 ちょっと言い過ぎたかもしれません笑)

kosuke415.hatenablog.com

 
って感じで車をコーティングしようと検討
している方、車を綺麗に保ちたい方にお勧め
です。では、今日はこのへんで!